2010/12/25

12/19(土)katz@ヤマハミュージック名古屋WS終了

12月19日に行われたWS@ヤマハミュージック名古屋。
第三回目も無事終了しました。

9月、11月、12月と全3回のWSというのは
初めての試みで、しかも巨大スクリーン&ホワイトボードつきw。

1回目は「さんぽ」、2回目は「Hula Girl」
そして今回は「サンタが街でジングルベル」。
今回用のスペシャルアレンジで
お届けしました。

スコアそのものはシンプルで
それほど難しくないのですが、
アンサンブルでの注意点など、
つまりここは弱くとか次は強くとか
そういった点についての内容でした。

譜面に書いてある通りに弾くことが大切なのではなく
その曲がどこに行こうとしているのかを
譜面から読み取ることが大切なんです
って言うようなことですね。

もちろん最後は大合奏で
お店の方に急遽、鈴を持ってきていただいて
クリスマス気分も高まったのでした。

この曲をクリスマスに
発表会などで演奏してくれたら
うれしいですね〜〜〜〜。

途中、僕からのクリスマス・プレゼントで
じゃんけん大会などあり
楽しいWSは全て終了しました。
来てくれたみなさん、
本当にありがとうございました。
すっげ〜楽しかったです。

その日の夜は、スタッフみんなで
打ち上げです!
伏見の夜は盛り上がりましたw。

翌日、リットー社のアコギマガジンの取材で
荷物を抱えたままリットー社のスタジオへ直行。
途中yoheyOKAMOTOと待ち合わせをして、
ドレッドノート・スタイルのウクレレの紹介です。

横浜のジョイントライブで一緒だった
彼と一緒にスタジオ入りです。
来年1月発売のアコギマガジンに掲載されるそうです。
これすごい面白いですよ。
見てビックリですw。
ぜひご覧下さい。

セットリスト
1。サンタが街でジングルベル

WS「サンタが街でジングルベル」

2。(Crazy)One Note Samba
3。シャ・ラ・ラ
4。What a Wonderful World
5。スリラー

----------------------

次は12月25日@名古屋ポエポエでライブです。
まだお席に余裕があるようですので
ぜひいらしてください。
またクリスマスプレゼントしちゃうよん。

http://www.nofofon.com/category/workshop-live/ws-nagoya/