2023/06/06

2023年、結成20周年の活動について

 いつも私たちELLI+KATZ+NORYを応援していただき、本当にありがとうございます。


今年2023年、結成から20周年を迎えている年なので、さまざまな記念の活動をしたいと、メンバー一同考えておりました。

しかし、多くの皆さんがご存じの通り、noryが親族へ腎臓を提供する移植手術を4月末に受け、1カ月が経過した現在、経過は順調で日常生活に支障はないものの、手術のダメージは予想以上に大きく、腹圧のかかるヴォーカルや、身体の振動を伴うウクレレのコードストローク、身体でリズムをとる動きがまだ難しい状況です。また、ツアーで長距離を移動することも体力的に困難であることが見込まれています。

よって、当初予定していた20周年記念のアルバム制作と、各地を回るコンサートツアーを、noryの体調の万全な回復まで延期することといたしました。


今年を楽しみにしてくださっていた皆さんに対しては本当に断腸の思いですが、ご理解いただければ幸いです。


なお、すでに日程が決まっている今年8月19日(土)の「結成20周年記念公演」(@ラドンナ原宿)と、2024年1月8日(月・祝)の「第6回 Oh! Funa! ニューイヤー・ショウ」(@神奈川・大船駅前 花いちぜん)は、noryのパフォーマンスは100%でないかも知れませんが、予定通り開催いたします。また、この2公演は配信担当のnoryの負担を軽減しつつ全国の皆さんにも楽しんでいただくために、映像のない音声のみの「ラジオ・ショー」としてツイキャス配信します。

詳細はLIVEページをご参照ください。
https://www.ellikatznory.com/p/live.html


EKN3名とも、この先も細く長く、皆さんと音楽を共有して楽しんでいきたいと思っています。その時々、無理なくやっていける方法を模索しながら、共に歩んでまいりましょう。今後ともEKNをよろしくお願いいたします。