2010/09/29

9/26katz@ヤマハ名古屋WS

大阪の翌日は名古屋です。
当日、新幹線で名古屋へ向かい、
そのまま会場入り。

会場に入ってビックリ!!!!
なんだか学会の会議みたいなテーブルが
部屋いっぱいに並べられており、
パイプ椅子じゃないちょっといい椅子がびっしり!
各席にはフライヤーやパンフ、今回のWS用のスコアなどが置かれ
さらに!ステージには手元のアップが見れるようスクリーンが!!
カメラも2台据えられてました。
うしろの方のお客さんにも見えるようにとの配慮からだそうで、
サスガというかスゴイというかビックリしました。

WSはジブリの「さんぽ」でした。
前半はメロディを、後半は伴奏をやり
最後はみんなで合奏です!
2時間ほどの短い時間でしたが
驚くほどのすばらしい演奏で感動しました。
みんなすごいな。

「パラピリ〜」では、大阪でいただいたアイディアを
早速試してみました。
「ウッ!」の時に拳をえいっ!ってあげてねってやつ。
みなさん、ニコニコで上げてました。
これいいぞw!次もやろう。


set list
1。ルパン三世のテーマ'78
2。Drive My Car

WS「さんぽ」

3。パラピリプルペレポロペロパロリン
4。ジョニー&マーガレット
5。急げ!サイダーポップ


11月にvol.2がありますが、
すでに完売してしまったそうです。
空きが出るかもしれないので
あきらめずチェックしてみてね。
http://www.yamahamusic.jp/shop/nagoya/event/detail/660

12月には最後のWSです。
まだ若干空きがあるそうなのでお早めに。
http://www.yamahamusic.jp/shop/nagoya/event/detail/661