2010/11/18

11/7WSヤマハミュージック名古屋

日は変わり翌7日は
ヤマハミュージック名古屋店でのWS第二弾です。

前回は、メロディパートとバッキングパートに分けて
アンサンブルをやりましたが、
今回は、あの憧れの名曲「Hula Girl」です。
しかもウクレレソロです。

僕のDVDに入ってる「Hula Girl」と
同じキーですが、DVDのバージョンより
優しくなってます。
今回のバージョンを元に
練習をして、DVDのバージョンにも
挑戦してみてくださいね。

やっぱり一回目より二回目は
ハードル上がってますよねw。
とにかく左手の小指を酷使しました。
ゴメンナサイねw。

でも小指使えると
本当に便利なんですよ!
ぜひクリアしてください。

そんなこんなで、
みなさん食い入るようにスコアを見、
僕の指使いを見、大スクリーンを見、でした。
きっと今夜あたり、左手の小指周辺の筋肉が
パンパンになってることと思います。
ぐふふ。

それでもみなさん一生懸命で
最後はなんとかウクレレソロの形になってました!

弾けなかったみなさん、
ガッカリしないで下さいね。
弾けなかった所は
コードとか弾いてニコニコ歌っちゃいましょうw。
そして1〜2小節ずつ練習しましょう。
まちがいなく!必ず弾けるようになりますから。

次回は第三回目で最後となります。
もうすでにチケットは完売しているようですが
もしかしたらキャンセルが出るかもしれません。
マメにサイトをチェックしてください。
http://www.yamahamusic.jp/shop/nagoya/event/detail/661

セットリスト
1。スリラー

WS『Hula Girl』

2。そよぎの舞い
3。大きな古時計
4。Stand By Me(みなさんとw!!)

さて次は
■11月18日(木) 原宿ラドンナ(ゲスト)
■11月21日(日) キワヤ商会(ウクレレベース・ワークショップ)
■11月28日(日) 大阪三木楽器

このようになっております。
よろすく〜〜〜。