2010/12/04

大阪でしたぜ!katz

27と28で行ってきました。
大阪です。

トロピチーノというハワイアンカフェで行われた、
3kg未満の楽器限定でのイベントのゲストです。

もちろんウクレレもあり、
二胡を演奏する方あり、
鍵盤ハーモニカありで、
本当に多くのグループのみなさんたちとご一緒しました。

思わず笑っちゃったのは
男性2人組で、僕とえいじさんがやった
「恐怖の町」を完コピされた方がいて
選曲もマニアックですが、
ちょっとした嬉しさもあり、
ついつい笑ってしまいました。

あと僕のオリジナルで
「モウじきたべられるボク」(これは子ウシの歌なんですが)
を豚に変えて歌ってくれた少年がおりまして、
特に歌の前のMCが抜群でした。
さすが大阪っこです!
彼の歌を聴きながら、楽屋でベースを弾きながら
ハモっときましたw。

僕は4曲ほどやらせていただきました。
CDもたくさん買ってくれてありがとう!!

そうそう、その日の夜は
シャングリラでジャクソン・ヴァイブがライブをやるので
観に行ってきました。
いや〜〜いいバンドだな〜〜〜。
明日着るj.vibe Tシャツを買ってしまいました。

セットリスト

1。そよぎの舞い
2。スリラー
3。ルパン三世のテーマ'78
4。Oh! Darling



さて翌日は、三木楽器大丸店企画、
勝誠二のライブ&ワークショップ@MIKIミュージックサロン梅田です。
今年最後の大阪です。
気合い充分です。

誰よりも早く会場入りし、
(ホテルのチェックアウトの関係で
早めに出ちゃっただけなんですけどねw)
スタッフのみなさんがくるのを
のんびりウクレレ弾きながら待っておりました。

実はこの日、IWAOさんもフラリーパッドのお二人も
大阪でライブだったんです。
それでもたくさんの方に来ていただいて
めちゃくちゃ嬉しかったです。
ありがとーーー!!!

WSでは10フィンガーロールを伝授し、
Q&Aでは上手そうに見えるコツとか、
楽器屋さんで初心者だと見破られないコツとか、
いろんなこと喋ってきましたw。

一部が終わった時に
「これにて一部終了!」っていったら
お客さん達の目が点になってて、
これホントに点になってて、
しかも頭の上には「?」マークがたくさん。
で僕も「あれ?これ終われないなw」と思って、
急遽「大きな古時計」を演奏いたしました。
あ〜〜ビックリした。
ってお客さんもかw。


セットリスト
1st
1。ルパン三世のテーマ'78
2。Drive My Car
3。パラピリプルペレポロペロパロリン
4。スリラー
5。与作
6。そよぎの舞い
7。大きな古時計

WS

2nd
1。モウじきたべられるボク
2。One Note Samba (Faster ver.)
3。Hula Girl
4。ジョニー&マーガレット
5。Come Together
6。急げ!サイダーポップ

e.c.
Stand By Me